SSブログ

悲しい [うさぎ]

057 (2).JPG

5月17日 boncukは逝ってしまいました。
具合が悪くなってから わずか1日半でこんな事に。。。
まだたった4歳だったのに。

昨日身体が傷む前に焼いてもらいました。


小さい子供がいるから昔ほどスキンシップの時間も少なくなってたし
さくらの調子が悪いからいつもさくら優先になっていたので
もしかしたらいつも寂しい思いをしてたかも。。。

お腹をマッサージしたりだっこしたりしてたとき何か言いたげな目をしてた。
前からボンジュクは目で語るタイプの子だったんだけどこの時は
なんだか特別な目をしていたように感じて
「だめだよぉ、そんな目で見ちゃ」と頭をなでた。

もしかしたらあのとき、もうボンジュクは分かってたのかもしれない。
私は何とか治ると信じてたんだけど。。。

もうボンジュクはこの世にいないんだ。。。と思うとつらい、涙が出てきます。

時間がたつにつれ自分のせいで病気になったんじゃないか
ほんとだったらまだ生きていたかも
そんな風に思えてきて
悔しいやら悲しいやら

ペットを亡くしたのは初めてじゃないけど
ボンジュクがこんなに早くとは
想像もしてなかっただけに後悔でいっぱいです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

さきち

えええっ ボンジュクちゃんが……
…早すぎるよぉ…
るんるが逝ったときはかなり前から覚悟とかしてたから
…してたけどやっぱりかなり辛くって
でもこれが全く覚悟も予想もできてなかった突然のことだったら…と思うと
もう怖くなっちゃって自分はおかしくなっちゃうに違いないと思ったものでした。
saoさんの今のつらさ お察しします。
どんなにいっぱい愛情注いでも いろんなことしてあげても
全く後悔のないお別れなんてできないと思います。
ボンジュクちゃんのご冥福を祈ると共に
saoさんができるだけ早くボンジュクちゃんとの楽しかった日々のことの方を
たくさん思い出してほほえむことができるよう祈ってます。


by さきち (2009-05-20 09:04) 

柳ナントカ

自分の過去の後悔とシンクロしすぎて何にも言えないです。。。
目を背けて思い出を押さえ込むことでしか前を向けない私のようにはならないと思いますが、他の子達のためにもがんばってくださいね。
ボンジュクちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by 柳ナントカ (2009-05-20 22:28) 

sao

コメントありがとうございます。

さきち様
ボンジュクはまだまだ長生きしてくれるもの、と思い込んでいたので
本当にショックです。
でも今はやらなきゃならないことが多すぎて。。。だいぶ気が紛れているんですが、家事の合間とか子供が寝た後になるとやっぱりだめ。。。。

全く後悔のないお別れなんてできない、って
確かにそうですね。
だって逝って欲しくないんですもん。

今はなんだか不思議なんだけどまだサークルの中にボンジュクがいる気がしてるんです。もしかしたらしばらくは側にいてくれてるのかもしれません。

柳ナントカ様
私は昔ペットロスを10年以上引きずった経験があるので。。。
今回は他の子もいるし、旦那も子供もいるので、そんなことにはならないと思うんですが。。。
でもやっぱり悲しいものは悲しいんですよね。
ボンジュクは大きくて存在感がどっしりとあったのでさくらんぼ部屋にいくと
なんだか変な感じです。まだそこにいるような。。。でも見えないみたいなボンジュクがいたサークルは当分片付ける気になりません。

by sao (2009-05-21 02:13) 

キン太

びっくりしました。
ボンジュクちゃん、お月様に旅立ったんだね・・・・
お悔やみを申し上げます。

別れは、本当に悲しいよね。
我が家も、昨年じぇるを旅立たせてしまい、後悔はないと思ってても、やっぱりあの時こうすれば、何故ああしなかったのかと、後悔ばかりでした。

ゲージも、新しい子をお迎えするまで、片付けることもできませんでした。
その空間があいたら、本当にじぇるがいなくなってしまうような気がして・・・・

ゆっくりでいいと思います。
時期がきたら、片付けれると思うし、ボンジュクちゃんも、ちゃんとわかってくれてると思います。
やっぱ、笑顔のsaoさんになってくれることが、ボンジュクちゃんの供養にもなると思います。

なにを書いてるか、自分でも訳がわからなくなってしましましたが、最後になりましたが、ボンジュクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by キン太 (2009-05-21 23:30) 

sao

コメントありがとうございます。

キン太様
ボンジュクが旅立って明日で7日になります。
マイロの調子も悪いので毎日バタバタしていてあっという間でした。
ゆっくり悲しんでもいられない状況で。。。
こんな事ばかりが続いて本当に落ち込んでしまってます。

ボンジュクが今はもう苦しんでいない事だけが救いです。

by sao (2009-05-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな病気マイロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。