SSブログ

怖い! [日常]


昼2時半とりあえず終わったみたい。。。

今日10時頃子供とマイロを連れていつもの散歩に出た。
いつも大体一時間ほど回って帰ってくるんだけど、今日家の近くまで帰ってきたところで
お隣の玄関前に青い作業服姿の男性2人が立っていた。
(何を待っているのかな?)なんとなく珍しいなと思った。

横を通り過ぎるとき男性の一人が携帯で話していた言葉が聞こえてきた。
「職場の同僚…二階…警察に電話した方がいいですか?…」

(警察!?)
家について子供を家に入れてマイロの世話をしていたら救急車が来た。
(何かあったんだ、警察って言ってたのに救急車が来たってことは自殺か!?殺人事件か?)
その内消防車まで来たがすぐに帰って行った。
その同僚達の様子で怪我で動けないという風ではなく、もう手遅れという感じを受けた。

気になって仕方が無かったが、子供も居るし…、近所の人は遠巻きに覗いてるって感じだったが
うちはホントにすぐ隣なので家の中から隣の様子をうかがっていた。

警察がいつの間にか来て同僚から事情を聞いていたみたい。
うちに聞きに来なかったからやはり自殺か、奥さんも居たはずだから無理心中?

その日は可燃ゴミの日だったのでゴミを出しに外に出たとき、
同僚の人が「お騒がせしてすみません」といってきた。
「いいえ」と答えたけど。。。
本当は「何があったんですか?」と聞きたかったが不謹慎なような気がして聞けず。。。

救急車が帰った後、しばらくしてちょっと長めの車が来てストレッチャーを出した、家の中から遺体らしきものを運んできてストレッチャーでそのまま車に乗せていってしまった。 家の中から合掌。
でも一人分。

やっぱり亡くなっていたんだ。。。あれ?一人だ。
奥さんらしき人来なかったし、もしかして離婚してたのかな。。。

色々考えてしまった。
仕事場の人が来るって事は、無断欠勤が続いてて、連絡が付かないときだよね。
一日では普通こないよね。

という事は死んでしばらくそのままだったってことで。。。

付き合いのまったく無いうちだったのでどういう方たちだったのかは知らないし、
変だな?って思う事が多々あったお隣。
でも自宅で亡くなってたなんてすごいショック。

おまけにお隣、2階は何部屋あるのか知らないけど
うちの寝室すぐの隣が隣のうちの寝室だってことだけは分かってるんだよね。。。

前に別のとこのブログでも書いたけど
寝室なのにカーテンつけないお宅で、うちは
隣が出来て以来、障子をを開けることができなくなってしまったんだよね。
今年は夏に暑さと明るさしのぎのため障子と窓の間にすだれを挟んでいたんだけど
夏が終わってもそのままにしていたから、あまり明かりがもれる事もなく、まったく気づかなかった。。。
いったいいつから。。。?

病死?一概には言えないけどまだそんな年の方ではなかった、やはり自殺?
そんな隣で昨日もホラーマンガとか読んでたのに~[がく~(落胆した顔)]

とにかくご冥福をお祈りします。

buは夜勤。。。夜になって寝るときちょっと怖い。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キン太

お久しぶりです・・・・

って、こ・・・・怖いっ!!
そういうことって、自分の身近なとこでは起こらないと思ってる私・・・^^;

自殺なのか病死なのか・・・・
お隣としては、やっぱ気になりますよね。

うちは、近所に殺人犯がいました~~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
by キン太 (2008-11-26 23:12) 

sao

キン太様

ひーっっ! 殺人犯ですかーっ!?
かなり怖いっすね!!

お隣やっぱり自殺だったみたいな気がします。

今日お隣の方のご両親が挨拶にみえました、なんと同郷のかたで、偶然に驚きました。
うちの両親より少し若いかも。。。気の毒でした。
by sao (2008-11-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況めでたい誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。